熊本の居酒屋で隠れ家を探すのが楽しいです

隠れ家的な居酒屋はどこにもあります。
熊本の居酒屋も隠れ家的なお店はありますよ。
人気があるお店はどこにもあります。
熊本にも人気があるお店はたくさんあります。
人気がある居酒屋も多いです。
人気があるからといって有名な居酒屋に行くのも面白くないです。
誰も知っている居酒屋に行っても面白くありません。
探す楽しみがありませんからね。

居酒屋を探す楽しみは欲しいです。
見つけた居酒屋が良かったらうれしくなります。
逆に、悪かったら落ち込んでしまいますけどね。
でも、それでも探す楽しみは欲しいです。
探す楽しみというと隠れ家です。
隠れ家といっても秘密基地みたいなものではありませんよ。
お店の事ですよ。
居酒屋は隠れ家みたいにひっそりとあるお店が多いです。
「こんな所に?」と思う所に居酒屋がある場合は多々あります。
居酒屋は大通りばかりにあるわけではないです。
人が多い所にある居酒屋だけではないです。
熊本に行く事があったら、隠れ家的な居酒屋を探してみたいです。

ひっそりとした所にある居酒屋でも良いとは限りませんが、悪いとも限らないです。
良かったと思えるのかは分かりませんが、良い居酒屋を探しあてた時の感触は素晴らしいものがあります。
美味しいお店を探すのはとても楽しいです。

もしかして新宿で税理士を探してる?

結婚して子供が生まれて、弟も喜んでいました。仕事も随分落ち着いてきたみたいです。
私は子供が中学に入るから、支度にバタバタしていました。結構、用意はたくさんあるなと思いつつ。
でも、義務教育も最後に入って、これで今度は高校かぁなんて、先のことまで考えたりしちゃったり。
弟にお祝いを持って行ったきりになっていましたが、弟の奥さんは私を頼って来てくれます。
奥さんとは何となく話も合うし、産後も順調で、私も安心しつつ、弟のことを聞いてみました。
落ち着いてるけど、何やら仕事面で探していることがあるらしいとのことでしたが、何かは不明らしい。
私の仕事は飲食店です。弟に聞いてみたら、新宿で税理士を探しているとのことらしいのです。
これは私の分野ではないな。「主人に聞いてみようか?」と聞くと、何だか会社自体でのことらしく…。
問題があった時ならもっと困っているだろうけど、どうも会社内での任された一環らしいのです。
「兄さんの手を借りるのも迷惑になるから」と、兄と慕っている主人のことを気にしています。
主人に話してみたら、「力になるかは分からないけど、今度休みの日に弟の元に行ってみよう」となりました。
私は奥さんとも話が合うし、子供の顔も見たいから、休みの合う日に行くことになったのです。
意外にみんな忙しく、時間が取れないので、主人と弟は電話で話していました。
結果の説明は、難しいので分かりませんでしたが、弟は、「聞いて良かった」と言ってました。