通販ECコンサルティングとか知らずに通販ビジネス??

よく「あぁ、男運ないなぁ」とか「ダメンズばっか掴んでるなぁ」って人いますよね。
私の姉なんかモロにそうで、とにかくダメそうな男ばっかり寄ってくるし、好きになってしまうんです。
まず、定職に就いてない男がほとんどで自称カメラマンとか自称ミュージシャン、自称俳優、でみんなそれでは食べていけずバイトで生活してます。
じゃ、みんなフリーターじゃん?って私が言うと「違うよ!バイトは夢のために仕方なくやってるんだよ」だって。
それに「好きなことの為にやりたくもないバイトまで頑張れるってすごくない?」なんて言うからビョーキですね(笑)

でも、最近の彼氏は何も自称はなくてタダの雑貨屋店員みたい。
どうやら正社員らしくて、良かったじゃん!って思ってたら近々独立するとか言ってるらしいからやっぱヤバいやつかも。
雑貨店で流通の仕組みとか市場がある程度わかったから通販ビジネスから始めるつもり、と言ってるらしい。

本気でそう考えてるなら応援したいんで、良い通販ECコンサルティング会社知ってるよって姉に教えてあげたんです。
姉が彼氏にそう話したら「通販ECコンサル…?何それ?」って。
そういうことさえ知らないってことは通販に関して何にも勉強してないんだろうなぁ。
それでも始めたいのなら尚更通販ECコンサルティングのセミナーとか行ってみた方がいいと思いますね。